生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 相談所への不安や疑問 > お金はかからないの?

相談所への不安や疑問

お金はかからないの?


結論から言うと、相談は何回でも何時間でも無料で行えます。
でも、どうして無料で相談にしてくれるのでしょうか?

実は、ファイナンシャルプランナーは各種保険会社の代理店業を行っていています。
相談をして、気に入った保険があって、契約をした場合、保険会社からファイナンシャルプランナーに仲介手数料として報酬を入るという仕組みになっています。

また、保険相談の窓口は提携をしているファイナンシャルプランナーから紹介料をもらって運営をしています。
相談者の内容と提携しているファイナンシャルプランナーの得意分野を考慮して紹介をするようにして、効率化を図っています。

ただ、親切で保険の相談を無料で受けているわけではありません。
保険相談をするということは、保険の見直しをしたい、もしくは保険に新規加入を考えている人ですよね。
なので、当日に契約ができなくても、後日契約というケースも多数あります。

保険料が高く、保険の見直しを考える人が増えました。
それに伴い、見直しの相談を受ける会社も増え、集客も難しくなっているという現状が無料相談という集客方法になった理由のひとつでしょう。

そういった理由があったとしても、ファイナンシャルプランナーという保険のプロに相談をして、自分の今の加入状況や保険業界の現状を色々と教えてもらうことは必要なのかもしれません。

キャッシュバックキャンペーン