生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 様々な保険の種類 > 【収入保障保険】有利な収入保障保険

様々な保険の種類

【収入保障保険】有利な収入保障保険



 

収入保障保険

 死亡や高度障害になった場合は、年金形式で保険金を受け取れる保険です。

年金の支払い期間(満期)が決まっているので定期保険に比べると保険料が安く入りやすい保険です。

 

 

【損保ジャパン日本興亜ひまわり生命】家族のお守り

 毎月一定額(保険金)を年金形式で受け取ることができます。

保険料が5年ごとに5%相当減少します。

非喫煙や健康状態で保険料が割り引かれます。

 

保険料払込期間が60歳までで保険金額が毎月30万円の場合、35歳で受給対象になると毎月30万円を25年間、9,000万円受け取ることができます。

満期の期間が決まっているので、期間が立つと受け取れる総額は減っていきます。

また、解約した場合の返戻金はありません。

 

 

【オリックス生命】keep

 毎月一定額(保険金)を年金形式で受け取ることができます。

保険期間の経過につれて必要な生活・教育資金は減少していきます。

この必要資金居合わせて年金総受取額を変えることで保険料を安くできます。

年金形式でなく一括で受け取ることもできます。

 

30歳の男性が、60歳満了で月額年金額が10万円に加入した場合、月額保険料は2,830円です。

また、解約した場合の返戻金はありません。

 

 

【チューリッヒ生命】収入保障保険プレミアム

 月額年金5万円から最大で1億円(年金総額)受け取ることができます。

非喫煙者で血圧の基準(120mmHg〜80mmHg)を満たすと保険料の割引があります。

 

以下の特約も充実しています。

病気や事故で就業不能の場合、ストレス性疾患でも年金を受け取ることができます。

また、ガンや急性心筋梗塞・脳卒中などで入院した場合は保険料の払い込みが免除されます。

また、解約した場合の返戻金はありません。

 

 

【AIG収入保障保険】収入保障保険

 保険期間満了日を越えて年金を受け取れる期間を延長できます(最長10年)。

年金の受取を「毎月受取」、「一時受取」、「一部すえおき」、「全部すえおき」から選べます。

また、解約した場合の返戻金はありません。

 

優良体収入保障保険では、優良体割引、非喫煙者優良体割引があります。

 

 

収入保障保険は満期で保障がなくなり、その後の保険に不安があります!!
補償の範囲で定期保険や終身保険に変換できる収入保障保険があります!!

キャッシュバックキャンペーン