生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 【生命と財産の保全】ホームセキュリティー

【生命と財産の保全】ホームセキュリティー



 

家族や自宅の安全を守るホームセキュリティー!!
共働き家庭も増えてきてホームセキュリティーが身近になっています!!

 

契約状況

セコムとALSOKのホームセキュリティーの全契約数は2014年3月で250万件を越えています。

個人向けもセコムが100万件弱、ALSOKが25万件弱で、120万件を越えています。

個人向けは、共働き家庭が多くなり子供や建物・財産の案税制の確保のため今後増加して行くと予想できます。

 

 

警備の内容

安全性の確保として、室内にセンサーや非常ボタンを設置して以上を感知すると駆けつけるサービスです。

様子を判断して、警察や消防などにも通報します。

 

以下のような防犯サービスを行います。

 

 ◯ 外出中や就眠時の防犯

 ◯ 火災の検知

 ◯ 室内での異状や危険を感じたときの非常通報への対応

 ◯ カメラによる来客や不審者の録画

 ◯ ガス漏れ監視

 ◯ 急病時の救急通報など

 

この他に、端末のカメラで撮影した重要書類のデータの保管(セコム)、外出中の携帯電話への通報(ALSOK)、同居する親族が振込詐欺の被害なあったときの保障(30万円まで)する付帯サービスが無償(CSP:セントラル警備保障)で付きます。

 

 

費用

オプションもあり金額は変わりますが、戸建て住宅(3LDK〜4LDK)、防犯機器のレンタル費を含めて月額6000円前後で基本的なホームセキュリティーサービスを利用できます。

 

主なセキュリティーサービスについて以下に紹介します。

 

サービス内容 セコム ALSOK CSP
サービス名 G−カスタム ホームセキュリティー ファミリーガードi
月額費用(税別) 6200円 6780円 5380円
初期費用 76,160円 月額費用に含む 月額費用に含む
契約期間 5年後1年更新 5年後1年更新 5年後1年更新

 

 

ホームセキュリティーが安価で身近になりました!!
共働きで戸建てに住む方を中心に検討したらいかがですか!!

 

 

死亡保険をまとめて比較する

 

 

キャッシュバックキャンペーン