生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 明治安田生命【ベストスタイル】【メディカルスタイル】2商品を発売!

明治安田生命【ベストスタイル】【メディカルスタイル】2商品を発売!



明治安田生命は総合保障商品【ベストスタイル(5年ごと配当付組立総合保障保険)】と
医療保障商品【メディカルスタイル(5年ごと利差配当付入院保険)】を発売するようです。


【ベストスタイル】は、4つの保障カテゴリー「病気・けが」「重い病気」「障がい・介護」「万一」から、ニーズに合った特約を組み合わせる商品です。主契約という概念をなくし、「ライフアカウントL.A.」の持つ自在性をさらに進化させた。
公的医療保険制度に連動した請求時に分かりやすい医療保障も同時に用意しています。

従来は万一の保障のみとしていた判定対象に病気・けがの保障などを加え、割引額も引き上げるなど、高額割引制度も拡大しました。

また、加入者には加入後や請求時のアフターフォローを解説した冊子「安心ロードマップ」を配布してくれ、長期にわたり安心を提供しようと努めてくれています。

さらに、被保険者は無料でセカンドオピニオンを利用することができる「セカンドオピニオンサービス」が新たに加わりました。



一方、【メディカルスタイル】は「病気やけが、がんの保障は準備したいが、保険料は抑えたい」という要望に応えた商品となっています。

主契約となる入院保険に各種特約を付加することで、より充実した医療保障やがん保障を準備することができます。

保険期間は10年で、こくちなどの手続きが不要で最長90歳まで更新が可能です。

ベストスタイル同様、「医療費リンクサポート」を搭載しており、がんなどの重い病気や医療保障に限定した新しい商品となっております。

キャッシュバックキャンペーン