生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > かんぽ生命!新学資保険を発売決定

かんぽ生命!新学資保険を発売決定



かんぽ生命の新商品は、学資保険の主たるニーズである、教育資金のニーズに応えるため、
被保険者の死亡保障を抑制する商品です。
これによって、現行の商品より保険料を安く抑えられるようです。

改定後は被保険者の死亡保障は既払保険料相当額となります。


また、契約日を含めて1年6ヶ月を経過してから、被保険者が不慮の事故を直接の原因として、
その事故の日から180日以内に死亡したとき、または所定の感染症を直接の原因として
死亡した時に、支払うべき死亡保険金に加え、同額の保険金を死亡保険金受取人に支払う
『倍額保障』をなくす。

契約者の保障(払込免除)は「ある」「ない」両方のタイプを用意し、育英年金付きタイプはなくなる。


もともと、かんぽ生命にとって、学資保険は主力商品です。
現行の学資保険の2013年4月1日から11月末日までの
新規契約件数は12万8221件
金額は1372億2300万円

保有件数になると、128万2993件
金額は、1兆7605億7600万円にもなります。

支払い漏れの発覚などで、発売が遅れてしまいましたが、
ようやく発売ができる新商品だけに非常に期待です。


 

少子化とともに独自性が出てきた学資保険です。
詳しくは資料請求か保険の専門家に無料相談して下さい!

学資保険の資料を請求する

キャッシュバックキャンペーン