生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 保険料率最大で7.7%引き下げ!日本生命【みらいのカタチ】

保険料率最大で7.7%引き下げ!日本生命【みらいのカタチ】



日本生命は20代男性で最大7.7%引き下げるなど、若年層ほど割引率が高くなっている。
今回の予定利率引き下げににより、終身保険や年金保険などの資産形成効果の高い保険契約は保険料引き下げになるが、【みらいのカタチ】の高額割引制度の拡充と額の引き上げにより低廉なプランを提供できるとしている。


『医療保障』『重い病気や介護等の保障』へのニーズの高まりに応えるべく、【みらいのカタチ】の高額割引制度を拡充。
従来から割引対象であった
『死亡保障』
『重い病気や介護等の保障』
『資産形成や老後の保障』に加え、

『医療保障』
を新たな割引対象とすることで、【みらいのカタチ】11種類すべての保障が高額割引の対象となる。
また、顧客ニーズに応え、介護保障保険などの割引額を引き上げる。

これにより従来に比べて幅広く、より低廉な保険料でのプラン設計を可能とする。



【みらいのカタチ】加入後についても、14年4月2日から
『保障見直し制度』
『一部保障見直し制度』
『保障追加制度』
を新たに導入し、顧客のライフステージやニーズの変化に合わせた保障を提供する。

中でも、『一部保障見直し制度』『保障追加制度』は、
【みらいのカタチ】発売以前の商品にはない新たな制度で、
加入後も自在性に富んだ保険設計が可能となる。

また、【みらいのカタチ年金保険】についても同日から
年金開始年齢を従来の50歳から17歳に引き下げるとともに、
従来15歳から65歳の加入年齢範囲を7歳から65歳に拡大する。
これにより、老後生活資金の準備のみならず、結婚資金準備やマイホーム購入資金準備などの顧客ニーズに応えることができる。

 

みらいのカタチの柔軟性には驚きの一言ですね。
今の保険との比較を専門家に無料相談してみてはいかがでしょうか!

年金保険の資料を請求する

 

 

キャッシュバックキャンペーン