生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 日新火災「お部屋を借りるときの保険」発売!

日新火災「お部屋を借りるときの保険」発売!



日新火災は2014年2月から「お部屋を借りるときの保険」を新発売すると発表しました。
この保険は賃貸入居者向けに、家財にかける火災保険や借家人賠償責任保険などをインターネット経由で提供するものです。
インターネットにして販売コストを圧縮することで、保険料を安くしたようです。



この商品は「簡単、便利、低価格」がコンセプトです。
わかりにくい保険をセットにすることでシンプルで分かりやすい補償になっています。
具体的な補償内容は・・・
・家財保険
・借家人賠償責任保険(1事故の支払い限度額2,000万円)
・個人賠償責任保険(1事故の支払い限度額1億円)
・修理費用(1事故の支払い限度額300万円)
・被害事故法律相談費用など(保険期間中の支払い限度額30万円)

加入はパソコンやスマートフォンから全て完結できます。

賃貸契約の流れで入っている火災保険や家財保険。
実は自分で選ぶことも出来るんですね!

 

保険料はいくらなの??

基本的に保険期間は1年間でクレジットカード払いによる自動継続方式なので、更新契約の手続き漏れの心配はありません。
引越しをする場合は、転居後に申し出ても大丈夫だそうです。

肝心の保険料ですが、全国一律の保険料率なのでわかりやすいです。
保険金額を100万円から2000万円で設定するだけで、保険料を算出できます。
ちなみに、家財保険金額が100万円の場合、保険料は4000円とリーズナブルな設定になっています。

今までは賃貸契約を結ぶ際に、当たり前のように不動産業者さんを通して加入していた家財保険ですが、
最近は補償額や保険料などを理解した上で、入りたいというニーズが高まった結果、新商品の発売に至ったようです。


今まで、あまり検討されたことのない方は一度補償内容や保険料を見直してみてはいかがでしょうか

<div class=”category_blog_ttl”>
<p>今どんな補償内容で保険料なのか?知らない方も多いのではないでしょうか。<br />まずは、保険の専門家に無料相談してみましょう!</p>
</div>


この資料を請求する

キャッシュバックキャンペーン