生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 【新医療保険A】三井住友海上あいおい生命から新商品

【新医療保険A】三井住友海上あいおい生命から新商品



個人向け商品ブランドの「&LIFE」シリーズで医療保険の新商品【新医療保険A(エース)】が発売されることになりました。
こちらの商品は、短期の入院保障を手厚くしながら、治療が長期化、高額化する場合にも適切な保障がえられるように設計されました。    

近年、医療技術が著しく進歩しています。
それに伴って、入院患者の平均在院日数の短期化が進んでいます。    
その一方で、生活習慣病などでは他の疾患に比べて、平均在院日数が依然として長期にわたっております。  
特に脳血管疾患では、
・脳梗塞で平均97.4日
・ 脳内出血で平均126.9日
など、非常に長期間の入院を要します。  

こうした現状を踏まえて、三井住友海上あいおい生命が新商品を開発しました。  
会社として、「高齢化社会が進む中、今後とも真に顧客に役立つ死亡・医療・介護商品を提供し、より一層社会的役割を果たせるよう努めていく」というスローガンを掲げています。
その言葉通りの新商品となっています。  
商品の特徴は色々とありますが、 特約で【無解約返戻金型】を設定するなど、顧客のニーズに最大限応えるという商品になっています。    

時代の変化や医療技術の進歩とともに、かかる病気や治りづらい病気がかわり、それに伴って、入院や通院の形も変化しています。
その変化に対応をして各社が顧客満足を追求して新商品を発表しているのですね。

今の時代、そして今の自分にはどんな保険が適切なのでしょうか!?
メリット・デメリットなど。まずは保険の専門家に無料相談してみましょう!

この資料を請求する
医療保険の資料を請求する

キャッシュバックキャンペーン