生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 損保ジャパン「あんしんサポート」サービスが好評!!

損保ジャパン「あんしんサポート」サービスが好評!!



損保ジャパン日本興亜保険サービスが9月から「あんしんサポート」サービスを開始しました。

このサービスは、高齢契約者の更新手続きの漏れを防止するため、
別居している高齢契約者の親族などの連絡先を登録して、
契約満期到来時に契約者と連絡が取れない場合、
登録済みの親族に連絡を取って、親族から契約者への
満期到来と更新手続きが必要なことを伝達してもらうというサービスです。

こちらのサービスは、原則70歳以上で一人暮らしの契約者が対象となります。  
これによって、契約者が満期到来と更新手続きが必要なことを忘れて、
「親族などの家に身を寄せていたり」 「長期の海外旅行」 などで自宅を留守にしたりするなどして、満期手続きに際して、連絡を取る為に時間を要するケースを解決することができると好評です。

また、連絡先を自然災害が発生した際の緊急連絡先として利用することも視野に入れているようです。    

これからの集客ばかりではなく、すでに契約中の向けにサービス品質を上げるという姿勢は素晴らしく、
既に登録をした契約者からは、
「こういうサービスがあると安心する」
などの声が寄せられていて、好評のようです。  

また、「今後ますます進展する超高齢社会に向け、きめ細かに、かつ確実にお客さま対応ができる保険代理店を目指して、サービス品質の向上に努めていく」と語っており、さらなる新サービスに大いに期待できそうですね!

損保ジャパンの企業方針は素晴らしいの一言ですね!
詳しい情報やそれ以外のサービスは、保険の専門家に無料相談をしてみましょう!

キャッシュバックキャンペーン