生命保険の見直しを口コミで比較して無料相談
ホーム > 保険相談の最新記事 > 第一生命『順風ライフパワーメディカル』終身保険を徹底分析!

第一生命『順風ライフパワーメディカル』終身保険を徹底分析!



順風ライフパワーメディカル

 

第一生命保険にはいくつかの保険商品がありますが、順風ライフパワーメディカルは、5年ごとの配当付きの終身保険です。
主契約は終身保険で一生涯の死亡と高度障害状態への備えができるようになっており、死亡した場合には死亡保険金・高度障害状態になった場合には高度障害保険金が支払われます。
またこの保険では主契約に特約を組み合わせて契約する仕組みになっています。
特約については、所定の6つの特約の中から1つ以上は選択するようになっています。

 

順風ライフパワーメディカルは第一生命の主力商品!
死亡保障だけでなく、様々な特約を付けられる点がポイントのようです!

 

 

 

 

実際にはどんな特約があるのでしょうか

順風ライフパワーメディカル特約

 

死亡・高度障害状態への備えとして主契約に上乗せする特約としては、定期保険特約・逓減定期保険特約・遺族収入保障特約の3つがあります。
あとの3つは3大疾病に対する備えとしてのシールド特約と身体障害状態への備えとしてのスーパーリライ・そして要介護状態への備えとしてインカムサポートがあります。  

またさらに保障を充実させる特約として年金払定期保険特約や災害割増特約D・シールドプラス特約・障害特約D・介護サポートなどもあります。
さらに所定の身体障害状態や要介護状態になった時に以後の保険料負担が不要になる保険料払込免除特約などもあるので万一の時に安心です。
また入院・手術に対する備えの特約も充実していて、病気やケガによる1日以上の入院や手術に備えるための医のいちばんNEOという特約や8大生活習慣病入院特約D・女性特定疾病入院特約D・レディエールという女性特定治療特約D・入院一次給付金特約D・先進医療特約なども充実しているのがこの保険の特長です。  

またそれとは別に保険料不要で余命6カ月以内とされる場合に保険料を受け取ることの出来るリビング・ニーズ特約や、被保険者が保険金等を請求できない場合に代理人が請求することが可能になる指定代理請求特約などもあります。

またこの保険の契約年齢は6歳から70歳までとなっていますが、契約年齢が6歳から14歳までとなっている順風ライフパワーメディカルジュニアという同様の総合保障タイプの保険商品もあります。

 

特約はあればあるだけ安心だけど、予算もありますよね!
専門家に相談をして、必要な特約で保険料を色々シミュレーションしてみましょう!


死亡保険の資料を請求する

キャッシュバックキャンペーン